4月まとめ +282,739

【TOTAL】
21勝9敗(70%)
損益 +282,739

勝率はまずまず。月間利益は最高更新。


【戦略毎成績】

201704.png

順張りのみマイナス。。1~3月は逆張り売りデイトレが稼ぎ頭であったが、今月は逆張り買いがトップ。
指値=安値や、逆スリッページ等でラッキーにも利益を伸ばすことができた。


【2017年損益グラフ】
201704rui.png

3月、4月と順調。5月はぜひとも30万越えを狙いたい。

順張り次第かな。。。


にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/28のトレード +39,210

仕掛け   10
ヒット数  2
手仕舞い  1
持ち越し  1

含み損益    -4,047
当日確定損益  +39,210
当月確定損益  +282,770
当年確定損益  +569,395

年間損益予測  +1,761,264

ドローダウン    0

昨日blogに書いた願いが少し通じたのか、デイトレ空売りが華麗にキマり利益を伸ばして4月フィニッシュ。
何気に今年最高の月間利益を更新!相変わらず順張りでヒットしたものは含み損だけど。。

今月もおつかれさまでした。月のまとめは明日の記事で。

■運動記録

当日走行距離 7.640km
当月走行距離 59.433km

夏にハードな駅伝に出ることになったので、真面目に(30分以上の)練習開始。
月間100kmは来月の目標としよう。


にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/27のトレード +4,344

仕掛け   8
ヒット数  1
手仕舞い  3
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  +4,344
当月確定損益  +243,380
当年確定損益  +530,005

年間損益予測  +1,653,434

ドローダウン    0


昨日は飲みすぎて更新できず💦順張り戦略が2つヒットしたのみで±0。
今日の手仕舞いでは2つとも負けたが、今日ヒットしたデイトレ空売りで挽回!
やっぱり順張りは上手くいかない。。。

明日は4月最終日。仕掛けシグナル多いのでドカンと決めたい。



にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/25のトレード +19,112(DD回復)

仕掛け   7
ヒット数  0
手仕舞い  1
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  +19,112
当月確定損益  +239,025
当年確定損益  +525,650

年間損益予測  +1,668,367

ドローダウン    0


昨日からの持ち越し銘柄が寄り付きから強く、あっという間に利確ラインに達してDD回復。よし。
その後も更に上がったのは少し悔しかったが、まあやむなし。

北朝鮮の記念日も無事に終わって、もう懸念はないのかな。
私のシステムも明日から順張りモードです。(若干出遅れた感はあるけど。。。)




にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/24のトレード ±0

仕掛け   5
ヒット数  1
手仕舞い  0
持ち越し  1

含み損益    -8,878
当日確定損益  0
当月確定損益  +219,913
当年確定損益  +506,538

年間損益予測  +1,621,810

ドローダウン    -2,283(7日目)
最大ドローダウン  -99,701(2017/04/19)


ジーエヌアイに仕掛けシグナルがあったが、予想どおりストップ安貼りつきであったため、昼休みに仕掛け取り消し。

前場にあるマザーズ銘柄が安値=指値でヒット。その後、少し反発したためこれでDD脱出できるとほくそ笑んでいたが、後場後半に安値更新。引け間際にプチナイアガラで含み損大。そう上手くはいかないか。

そもそもマザーズの売買代金が異様に少なかったような。明日はDD回復となりますように。

■運動記録

当日走行距離 6.966km
当月走行距離 51.793km

大して走ってないが、30分で走れる距離が伸びてきた。
まだ伸びしろありそうなので、もう少し30分jog継続。



にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/24からのシステム

2017-04-23 (1)

2017-04-23.png


資金460万(+10万)。条件自体は同じで。

明日の買いシグナルになんとGNIが。。。
終日ストップ安なら回避だがどうなるか。あんま寄って欲しくないなー。
(引け前に回避するの忘れないようにしよう)

フランス選挙も気になりますね。結果によっては最高の買い場になるか!?


4/21のトレード ±0

仕掛け   1
ヒット数  0
手仕舞い  0
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  0
当月確定損益  +219,913
当年確定損益  +506,538

年間損益予測  +1,665,643

ドローダウン    -2,283(4日目)
最大ドローダウン  -99,701(2017/04/19)


仕掛けシグナルが1銘柄しかなく、ノーヒットで今週フィニッシュ。

実際に運用はせず相場観測用に用いている順張りブレイクアウト戦略がここのところ連勝続きで景気が良い。
去年末から2月までは最悪だったんだけどなー。こういう地合いでは強いのか。
現状の戦略に上手く取り込めないか確認してみたいと思う。

今週もお疲れさまでした!

4/20のトレード +97,336

仕掛け   3
ヒット数  1
手仕舞い  3
持ち越し  2

含み損益    0
当日確定損益  +97,336
当月確定損益  +219,831
当年確定損益  +506,456

年間損益予測  +1,680,513

ドローダウン    -2,365(3日目)
最大ドローダウン  -99,576(2017/04/19)


昨日の含み損持ち越し銘柄が利確ラインまで上昇&新規逆張り仕掛けが指値=安値で、その後リバウンド。
システムにはカウントされないラッキーな取引となるため、引けで利確手仕舞い。トータルでDDかなり回復。よしよし。

シストレをちゃんとやるようになって感じるが、損益の分かれ目は本当に紙一重。
なるべく益の方になるよう確率を手繰り寄せていく感じですかね。

4/19のトレード -52,455

仕掛け   6
ヒット数  2
手仕舞い  1
持ち越し  2

含み損益    -82,761
当日確定損益  -52,455
当月確定損益  +122,620
当年確定損益  +409,245

年間損益予測  +1,370,408

ドローダウン    -99,576(2日目)
最大ドローダウン  -99,576(2017/04/19)


昨日からの持ち越し銘柄は、利確まであと少しのところに届かずに暴落。
2日連続で1日の最大損失額を更新。南無。

新規仕掛けは絶対来ないと思っていたものが、引け間際に暴落しまさかのダブルでヒット。
短い時間であったがかなりの含み損に。

明日はリバウンドお願いします(・ω・)ノ

4/18のトレード -47,198

仕掛け   7
ヒット数  3
手仕舞い  3
持ち越し  1

含み損益    -26,581
当日確定損益  -47,198
当月確定損益  +174,998
当年確定損益  +461,623

年間損益予測  +1,560,115

ドローダウン    -47,198(1日目)
最大ドローダウン  -47,198(2017/04/18)


昨日の持ち越しはそこまで下がらなかったが、本日仕掛けたデイトレ空売りで大敗。
1日の損失としては今年最大だが、そんなショックではないのはまだ余裕があるからかな。

イギリス爆下げで明日も負けそうな気がするが、まあ気長に。


■運動記録

当日走行距離 6.659km
当月走行距離 44.827km


サボっていたせいで月間100kmペースから遅れてしまった。挽回せねば。


4/17のトレード ±0

仕掛け   10
ヒット数  1
手仕舞い  0
持ち越し  1

含み損益    -18,856
当日確定損益  0
当月確定損益  +222,196
当年確定損益  +508,821

年間損益予測  +1,735,698

ドローダウン    0


下落相場逆張り買いで1銘柄ヒット。
一時6万を超える含み益で、今日も調子が良いなと思っていたら、その後急落。一転含み損へ。

イヤーな流れだが、明日微損で手仕舞えますように。。


雨が降っていて走りたいのに走れず。。。

4/17からのシステム

2017-04-16.png

2017-04-16 (1)


資金450万(+20万)。暴落逆張り買いと逆張り買いの手仕舞いを変更。
(上がりそうな時に、もうちょっと上で指すよう手仕舞いを分岐)

2013年以降ちょっと良くなったかな。

明日からの相場はどうなることやら💦

4/14のトレード +66,052

仕掛け   6
ヒット数  1
手仕舞い  1
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  +66,052
当月確定損益  +222,196
当年確定損益  +508,821

年間損益予測  +1,785,766

ドローダウン    0



決算発表を控えていた銘柄を空売り。
好決算が期待されているようで、踏みあげられてもおかしくない展開であったが運よく大勝。
実際決算はまあまあだったようで、ptsは上昇。不思議だ。


■雑記(最近知ったこと)

・逆日歩がついていた
4/5に利確したヤマシンフィルタの取引において、実現損益が取引より高くついていたので、
絶対エラーだと思い(blog上の数値も差し引いて)証券会社に確認したら、逆日歩ですと即答。
取引履歴をみたら確認できる内容だった。恥ずかしい&失礼しました💦


・実現損益は平均取得額小数点表示にしないと低くなる
最近トリプルで仕掛けた銘柄の損益を、ちゃんと戦略ごとに分けて整理しようとしていたら、どうも数字が合わない。
よーく見たら建値の小数点が切り捨てられていたので、平均取得額小数点表示にしたら正しい数字に。

今までずっと小数点切り捨ての実現損益で成績確認してたので、blog上の数値はこそっと直していきます。


以上、2点の気づきもあって今年の利益50万突破!いえーい。

4/13のトレード +65,212(DD回復)

仕掛け   7
ヒット数  0
手仕舞い  3
持ち越し  0

含み損益    +65,212
当日確定損益  0
当月確定損益  +150,694
当年確定損益  +432,535

年間損益予測  +1,532,770

ドローダウン    0



昨日blogに書いた願いが通じたのか、含み益をそこそこupさせて寄り付きですべて利確。
その後、もうちょっと上がったので手仕舞いに工夫の余地があるんじゃないかといったところ。

何か傾向がないか、過去の取引を眺めて考えてみたい。

あっさりDD回復。いえーい!

4/12のトレード -13,508

仕掛け   6
ヒット数  4
手仕舞い  5
持ち越し  3

含み損益    +41,222
当日確定損益  -13,508

当月確定損益  +87,404
当年確定損益  +369,245

年間損益予測  +1,321,318

ドローダウン    -13,508(1日目)
最大ドローダウン -13,508(2017/04/12)


暴落銘柄を快調にナンピン。

一時含み損が-15万overとなりSDD(スーパードローダウン)を覚悟したが、
引けには含み損益を含めてそこそこプラスに。シストレおそるべし。

明日は含み益分をそのまま、欲を言えば大幅にupさせて利確したいがどうなるか。。。


■運動記録

当日走行距離 6.695km
当月走行距離 38.168km

体力的にもワークライフバランス的にも2日に1回走るくらいがちょうど良いな。
なんとか月間100kmペース。

4/11のトレード ±0

仕掛け   7
ヒット数  4
手仕舞い  0
持ち越し  4

含み損益    -59,459
当日確定損益  0

当月確定損益  +100,912
当年確定損益  +382,753

年間損益予測  +1,383,216

ドローダウン   0


落ちるナイフを掴みまくって血だらけになった一日。
夜の動きをみていると、救われることはなさそうだな。。。

明日の仕掛けに期待!

4/10のトレード ±0

仕掛け   3
ヒット数  0
手仕舞い  0
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  0

当月確定損益  +100,912
当年確定損益  +382,753

年間損益予測  +1,397,048

ドローダウン   0


システム見直し後の初日だったが、シグナルも少なくノーヒットノーポジ。

今日の仕掛けは3つとも同じ下落相場逆張りの仕掛けなのにストップ高のものあれば、5%以上下げるものもあり。
市場全体をみても銘柄によって動きがてんでバラバラって感じであった。



■運動記録

当日走行距離 6.595km
当月走行距離 31.473km

結局、金土日と走らず久しぶりのランニング。
30分で走れる距離がだんだん伸びてきた!!!

4/10からのシステム 

2017-04-09 (1)

2017-04-09 (2)

資金430万、下落相場逆張りの指値を少し浅めに変更。

明日からしばらくこれで。

4/7のトレード +43,297

仕掛け   8
ヒット数  2
手仕舞い  4
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  +43,297

当月確定損益  +100,912
当年確定損益  +382,753

年間損益予測  +1,440,256

ドローダウン   0


ミサイル着弾、V字相場。
システム上は、前日からの持ち越し2銘柄の手仕舞いのみで+17,000の利益。
が、本日の仕掛けが指値=安値で部分約定。

持ち越すかどうか迷ったが、週末&システムにはカウントされない取引のため引けで利確。
Totalでそこそこの利益&ノーポジ。

指値=安値で全く約定されなかった銘柄もあり、あと1円指値を上げとけば、、、、ってところなので、
土日でシステムを見直してみようかな。



4/6のトレード ±0

仕掛け   6
ヒット数  2
手仕舞い  0
持ち越し  2

含み損益    +19,883
当日確定損益  0

当月確定損益  +57,615
当年確定損益  +339,456

年間損益予測  +1,290,640

ドローダウン   0


昨夜はダウが高値から大幅下落。日経もその流れに引きずられて寄りから下落。
仕掛けの中には特売りスタートのものもあって、肝を冷やしたが引けには2つともプラスに。

明日無事に手仕舞いできればいいな。


■運動記録

当日走行距離 6.462km
当月走行距離 24.878km

朝走るなんてことは気力的に無理だった。
夜に雨は降らなかったのでいつも通り走る。
明日は歓迎会だからお休みだ。

4/5のトレード +50,607

仕掛け   6
ヒット数  0
手仕舞い  4
持ち越し  0

含み損益    0
当日確定損益  +50,607

当月確定損益  +59,550
当年確定損益  +341,391

年間損益予測  +1,311,660

ドローダウン   0


昨日、逆張りで仕掛けた銘柄が面白いように利確されていき、大幅プラス。
金曜から持ちつづけていたAimingも微損で撤退。(手じまった後に大きく上昇してしまったが。。)

イメージ通りの形で利益を伸ばせていい感じ。この調子で油断せずに仕掛けていきたい。

■運動記録

当日走行距離 6.413km
当月走行距離 18.416km

3日連続30分jogだが日に日にペースアップ。
明日は夜の天気悪そうだから、朝走るか。

4/4のトレード ±0

仕掛け   4
ヒット数  3
手仕舞い  0
持ち越し  4

含み損益    -8,149
当日確定損益  0

当月確定損益  +9,412
当年確定損益  +291,253

年間損益予測  +1,130,929

ドローダウン   0


マザーズ暴落デー。

後場から逆張り仕掛けが3つもヒット。
一時、-4万を超えるところまで含み損が拡大したが、引けには-1万を切るところまで回復。
明日は4つとも手仕舞いだが、果たしてどうなるか。。。

暴落カモンとか言ってたけど、いざ来ると心がザワザワする💦


■雑記(運動)
暖かくなってきたので、ランニングを再開。
せっかくなので記録を付けてみる

当日走行距離 6.143km
当月走行距離 12.003km

4/3のトレード +9,412

仕掛け   4
ヒット数  1
手仕舞い  1
持ち越し  1

含み損益    -1,960
当日確定損益  +9,412

当月確定損益  +9,412
当年確定損益  +291,253

年間損益予測  +1,143,090

ドローダウン   0


金曜日に逆張りで仕込んだ銘柄が、GUで寄り付いたため無難に利確。
同じような形で本日も逆張りがヒット。こっちも無難に利確できるといいなー。

いい感じで4月スタート。

3月まとめ

【TOTAL】
17勝6敗(74%)
損益 +280,452


戦略毎の成績

【逆張り買い】
5勝1敗(83%)
損益 +95,701

【下落相場逆張り買い】
1勝0敗
損益 +14,141


【暴落逆張り買い】
1勝0敗(100%)
損益 +12,950


【上昇相場順張り買い】
3勝3敗(50%)
損益 -38,068


【逆張り売り】
1勝1敗(50%)
損益  -6,377


【逆張り売りデイトレ】
6勝1敗(86%)
損益 +202,105


勝率、利益ともに今年最高。
逆張り売りデイトレに稼ぎのウエイトが偏っている(3ヵ月連続トップ)のが気になるが、このまま継続。

今月は裁量入れたくなる場面(アエリアとかアエリアとか。。。)も何度かあったが、なんとか我慢。
来月も誘惑に負けず頑張りたい

プロフィール

えびすまる

Author:えびすまる
技術系サラリーマン

2011年に株式投資をスタートするも、翌年利益を全部飛ばしてプチ退場。2015年から相場に復活。2016年にシステムトレードに出会うも、下手な裁量を入れてしまって大負け。2017年からシストレのみで相場に挑みます。

損益

2011年 +1,662,723円
2012年 -2,086,934円
2013年     0円
2014年     0円
2015年  -75,523円
2016年  -975,163円
2017年
1月    +34,000円
2月    -27,827円
3月   +280,452円
4月   +282,739円
5月   +419,810円
--------------------
累計   -485,723円

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム