1月は勝利、、、だけど、、

昨日は前日ストップ高をたたき出した、インフォテリアとスターティアが手仕舞い条件にかかったので手仕舞い。
気配では+10万以上の含み益も期待させられましたが、現実はシビアでした。。

問題は昨日仕掛けた、売りの方。
マイナス金利が発表されてしばらくは含み損が拡大し、そのあとは何事もなかったかのように元に戻りほっとしましたが、
結局引けにかけてはまた含み損が拡大していきました。

売りの保有銘柄は、
2193:クックパッド
4344:ソースネクスト
5344:MARUWA
6762:TDK

これらすべてマイナス。
特にTDKは引け後の決算発表でそれなりによかったので、ババをつかんでしまった感じです。

買いの方は、引け間際に
8889:アパマンショップ

が刺さりましたが、引けにかけて急速に下がっていき、結局建値-7%という状況です。

1月は実現損益ではプラスになりましたが、結構な含み損をかかえながら2月突入です。


本日の含み損益: -61,025円
今月の実現損益: +49,127円
今年の実現損益: +49,127円

僥倖

昨日は保有していたクックパッドが開始7分で手仕舞い条件にかかったので、利確。+10000ちょっと。

買いのブレイクアウト系ではようやく逆指値ヒット。
ヒットした銘柄は

2315 SJI
3853 インフォテリア
3393 スターティア

の3銘柄。SJIはブレイク値に触っただけで、抜けきらない感じがしたので裁量で損切り。
クックパッドで稼いだ利益がほとんどもっていかれたがやむなし。。

残り2銘柄を見守ることに。すると。。。


14:20分頃
スターティアストップ高!!


14:50分頃
インフォテリアストップ高!!

と2つともストップ高へ行ってしまいました。

システムトレードおそるべし。。

今月の勝利が再びみえてきてワクワクしてきました。


本日の含み損益: +62,264円
今月の実現損益:-11,037円
今年の実現損益:-11,037円

イザナミさまさま

今朝はダウが上がったのをみて、
ダウが上がったときに仕掛ける、ブレイク型の売りストラテジーを作成。
早速シグナルが出ていたので逆指値をだして出社。

逆指した銘柄は、

4783:日本コンピューター
9424:日本通信
6993:アジアグロース
2772:ゲンキー
2193:クックパッド

2193:クックパッド

ここでクックパッドを売れと申しますか。イザナミ様。
僕が一昨日に損切りした値よりも安くなっているので、どちらかというと買いのほうが良いのではと思うが。。。

一瞬クックパッドは除外しようと思ったが、ここはイザナミ様を信じることに。

そしてお昼。

クックパッド下がって刺さってる!!!

しかも指値あたりで一気に下げてる!!!

その後も上げることなくダラダラ下げ、時々ガーンと下げてあれよという間に含み益は1万超え。

買ったほうが良いんじゃないかなと思った自分が間抜けすぎる。自分を信じなくてよかった。

こうやって逆をつきながらちびちび稼いでいくのが王道なんだろうなあ。

どれだけ利が伸ばせるか楽しみである。

他の銘柄および、昨日の継続指しは刺さらず!


本日の含み損益: +10,608円
今月の実現損益:-11,379円
今年の実現損益:-11,379円

改良

こんばんは。

今日もブレイクアウト狙いのストラテジーで、

7291 日本プラスト
6072 地盤ネットHOLD

にシグナルが出て、逆指してまっておりましたが、いつも通り刺さらず。

一体いつになったら刺さるんだよ~と思いながら、twitterを眺めていると

「インフォテリア ストップ高!」

の文字が。。。

(あれ、昨日待ってたけど刺さらなかったやつじゃないか。。)

昨日、指してたほかの銘柄を見ると、フリークアウトもブレイクしているじゃないか。。

(刺さらなかった場合、もう一日同じ指値で待ってみるって戦略にするとどうなるんだろう??)

という疑問がふつふつと沸いてきたので帰宅して早速検証。

さすがに、シグナルが出た翌日に指すオリジナルに比べれば劣るが、悪くはない成績。
約定数はオリジナルの約半分。つまりオリジナルとあわせれば1.5倍に。

しばらくこれで運用してみようと思います。


本日の含み損益: 0円
今月の実現損益:-11,379円
今年の実現損益:-11,379円

損切り

今日はクックパッドの大反発を期待したのですが、逆に前場では1600円を割る痛烈な落ち込み。
後場ではなんとか1700円に到達するも、いつ落ちるかわからない不安定な感じがしたので、1693円ですべて損切りしてしまいました。

ああ、今年の利益がマイナスに。。。

損きりした後の値動きは、あるあるの大きく値上がり。
もう30分握っていればプラスだったと思うとくやしいが、センスのない自分が悪い。

敗因は仕掛けタイミングと資金量。ロットがでかすぎた。

今度こそシストレに専念しようと思う。

今日はシストレのブレイク狙いストラテジーで、

6094:フリークアウト
5950:日本パワーファスニング
3853:インフォテリア
3727:アプリックスIPHD

にシグナルが出て、仕掛けを行ったが約定せず。。
1個くらい引っかかると思ったが、甘かった。

今夜のダウがプラスになれば、売りストラテジーが発動するので、ダウには頑張ってほしい。

原油が下げ始めたから厳しいかなあ。



本日の含み損益: 0円
今月の実現損益:-11,379円
今年の実現損益:-11,379円

ホールド継続

今日も一日cookpadの株価を一喜一憂しながら見ておりました。
寄付きからしばらくは下げましたが、下げ止まると分足がフル勃起!!

一時、含み損益がプラ転するまで上昇し、テンションも急上昇しましたが、
そこが本日のピークであとは引けにかけて徐々に下げていく感じで終わりました。

含み損は昨日より20万減。来週の超絶プラ転を期待!!



本日の含み損益:-114,024円
今月の実現損益:+64,158円
今年の実現損益:+64,158円

裁量トレードと含み損

今年は「システムトレードで行くぞ!」と決意したのに、
昨日、cookpadが現社長と創業者とのいざこざから株価が大幅に下がっているのを見て手を出してしまいました。

昨日はストップ安で引け、その時は含み損-9万でしたが、今日も下げる下げる。

一時、-50万を超えたときは本気で損切りをしようと決意しかけましたが、システムトレードっぽく10日間は我慢しようと思い、踏みとどまりました。その後は徐々に回復しましたが、含み益になるには相当遠い状況です。

どうなる、、、

本日の含み損益:-301,754円
今月の実現損益:+64,158円
今年の実現損益:+64,158円

初勝利

こんにちは。

昨日はシストレ使って購入した株を手仕舞いました。(朝に手仕舞いシグナル点灯)

結果は、

飯田グループホールディングス +25,989
イリソ電子工業 +39,969
象印マホービン  -1800

合計 +64,158円

大勝利!
今回は地合いにも支えられたなあ。
象印は仕掛けたとき、ここで売るの?というチャートだったがやはり負けた。
システム改善のヒントにしたいと思う。

今年は稼ぐぞー!

本日の含み益:0円
今月の実現損益:+64,158円
今年の実現損益:+64,158円

初シグナル(システムトレード)

こんばんは。

今日はシステムトレードのシグナルが初めて発動いたしました。
シグナルを出したストラテジーは「順張り売り」

そして、売り指示の出た銘柄は・・・

飯田グループホールディングス 200株
イリソ電子工業 100株
象印マホービン 200株

あかん、象印マホービン以外の会社を存じ上げない。

期待と不安につつまれながらispeedを使って指示通りに成り売り注文を発注し職場へ。

昼休みに含み益出てるかなと確認したところ、

なんと、なんと

+45,484円!!!

す、すごいぞシステムトレード。
去年はこれだけの利益を出すのにどれだけ苦労したことか。
もうお前に一生ついていく。

と、まあここが本日のピークだったようで、大引けでは+22,398円と約半分に。

それでもたった1日でこれだけ利益が出るのはすごい。

買戻しシグナルが出るまでどこまで利を伸ばせるか楽しみである。

本日の含み益:+22,398円
今月の実現損益:0円
今年の実現損益:0円

大発会&リスタート

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます。

前回の更新から日が経ってしまいましたが、年末に保有株はすべて手放しました。
現在の資産は\1437,631円となっております。

2015年を振り返り、やはり裁量トレードでは仕事中も株価が気になる上に、成績もいまいちです。
(というか負けている)

年始にシステムトレードを少し勉強したところ希望が見出せそうなので、
ことしはシステムトレードで相場に挑んでやろうと思います。

必然的に売買の数が多くなると思うので、ブログの更新も多くなればと思います笑

それではまた。今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

えびすまる

Author:えびすまる
技術系サラリーマン

2011年に株式投資をスタートするも、翌年利益を全部飛ばしてプチ退場。2015年から相場に復活。2016年にシステムトレードに出会うも、下手な裁量を入れてしまって大負け。2017年からシストレのみで相場に挑みます。

損益

2011年 +1,662,723円
2012年 -2,086,934円
2013年     0円
2014年     0円
2015年  -75,523円
2016年  -975,163円
2017年
1月    +34,000円
2月    -27,827円
3月   +280,452円
4月   +282,739円
--------------------
累計   -905,533円

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム