ホールド継続

今日も一日cookpadの株価を一喜一憂しながら見ておりました。
寄付きからしばらくは下げましたが、下げ止まると分足がフル勃起!!

一時、含み損益がプラ転するまで上昇し、テンションも急上昇しましたが、
そこが本日のピークであとは引けにかけて徐々に下げていく感じで終わりました。

含み損は昨日より20万減。来週の超絶プラ転を期待!!



本日の含み損益:-114,024円
今月の実現損益:+64,158円
今年の実現損益:+64,158円

裁量トレードと含み損

今年は「システムトレードで行くぞ!」と決意したのに、
昨日、cookpadが現社長と創業者とのいざこざから株価が大幅に下がっているのを見て手を出してしまいました。

昨日はストップ安で引け、その時は含み損-9万でしたが、今日も下げる下げる。

一時、-50万を超えたときは本気で損切りをしようと決意しかけましたが、システムトレードっぽく10日間は我慢しようと思い、踏みとどまりました。その後は徐々に回復しましたが、含み益になるには相当遠い状況です。

どうなる、、、

本日の含み損益:-301,754円
今月の実現損益:+64,158円
今年の実現損益:+64,158円

大発会&リスタート

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます。

前回の更新から日が経ってしまいましたが、年末に保有株はすべて手放しました。
現在の資産は\1437,631円となっております。

2015年を振り返り、やはり裁量トレードでは仕事中も株価が気になる上に、成績もいまいちです。
(というか負けている)

年始にシステムトレードを少し勉強したところ希望が見出せそうなので、
ことしはシステムトレードで相場に挑んでやろうと思います。

必然的に売買の数が多くなると思うので、ブログの更新も多くなればと思います笑

それではまた。今年もよろしくお願いいたします。

エイチーム購入

こんばんは、えびすまるです。
波乱の相場が始まりましたね。

日経平均は347円安の18,883.42円。
今月1日は2万円台にあったはずですが、何かもう遠い過去のようです。

そんな中、元気のあった銘柄は、先週末にデンソーとの資本提携を発表したモルフォ。

地合いが悪いから運良く買えたりしないかと思って成り行き注文を出してみましたが、
こんなぬるい願いを打ち消す寄らずのストップ高。強すぎました。どこまでいくんでしょうか。

仕方がないので、またしてもエナリスをナンピンし、日足チャートを見て25日平均線に近づいたエイチームを打診買い。

エイチームのチャート

エイチーム

反発しそうな感じしかしませんが、下に抜けたら大人しく撤退する予定です。

ちなみにエナリスはというと、

エナリス

こちらも、今週中にドンと一発ありそうですね。

えびすまるはこんな感じでトレードしております。


ではまた。

エナリス動く!

こんばんは、えびるまるです。

いつの間にか町中がクリスマスムードになってきましたが、
最近こんな商品があるのを知りました。

BOTSNEW
tumblr_nytkv6IBGb1qz4egbo1_400.jpg

間抜けな感じですが、楽しそうですね。
戸松遥さんを存じなかったのですが、愛知県出身の声優・歌手さんだそうです。
嵐のなんかあったら飛ぶように売れる気がします。

さて、本日の日経平均は前日比-191.53円の19,301.07円。やはり下降トレンドですね。
そんななか保有株のエナリスは、

+26円の424円!!

一時388円まで下がりましたが、14時から引けにかけて激強でした。
420円の壁も突破したので、明日からが非常に楽しみです。昨日ナンピンしてよかった。。。

他に気になった銘柄としては、

2193 クックパッド 
下げ相場の中、+77円の2755円。 新高値(2,880円)は時間の問題か。

3254 プレサンスコーポレーション
4200円代で粘っていたが、25日平均線に押される形で-105円の4145円。ゴールデンクロスはまだ先になりそう。

といったところです。実際クックパッドは後場狙ってましたが、するすると上がっていってしまいました。

明日の日経平均は現在ダウが戻していることもあり戻しそうな雰囲気ですが、
ドル円が122円台を割ったりもしてるのでそんなに戻さない可能性が高そうです。

ではまた。

プロフィール

えびすまる

Author:えびすまる
技術系サラリーマン

2011年に株式投資をスタートするも、翌年利益を全部飛ばしてプチ退場。2015年から相場に復活。2016年にシステムトレードに出会うも、下手な裁量を入れてしまって大負け。2017年からシストレのみで相場に挑みます。

損益

2011年 +1,662,723円
2012年 -2,086,934円
2013年     0円
2014年     0円
2015年  -75,523円
2016年  -975,163円
2017年
1月    +34,000円
2月    -27,827円
3月   +280,452円
4月   +282,739円
--------------------
累計   -905,533円

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム